2012年1月17日火曜日

ウォークインホーム パースが豆みたい

「パースが豆みたいなんですけど・・・」というお問い合せを頂きました。

「え?豆ですか?」
「はい・・・。パースにすると建物が見えないくらいすごく小さいんです・・・」

実は、ウォークインホームでは、このような現象がよくおきます。多いのが間崩れの物件で壁などがキチンと収まっておらず、壁が遥か彼方までビヨ~ンと飛び出している場合です。パース表示のデフォルト(東西南北の標準状態)では建物全体を表示しようとするので、飛び出た壁も含め、ものすごく長い物件として認識してしまうワケです。

その際の解決方法は「自動生成」を使い、「寸法線」だけ「新規」で生成し(他を「現状」にするのをお忘れなく)各部屋などの寸法を確認し、ずれている部分を修正すれば直ります。

お客様に、そのようにご案内すると「寸法線を生成しても、間崩れも無いし、直りません・・・」との事。

ウォークインホームの物件をメールで送る事が出来る「webパック」という機能を使い、物件を送って頂き確認した所、ひとつの内部建具の寸法が2000200(!)。それを全て表示させようと豆みたいになっていたワケですね。
このサイズだと見えません

walk-in-homeの無料体験版はこちらから!
http://walk-in-home.net/demo.html

サポート保守加入、価格などのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ!
http://mokken.com/users/support/index6.html

0 件のコメント:

コメントを投稿